「自測自健(じそくじけん)」のススメ

  • TOP
  • 「自測自健」は、働き盛りのビジネスパーソンのための健康情報サイトとして、9月4日にリニューアルしました。

「自測自健」は、働き盛りのビジネスパーソンのための健康情報サイトとして、9月4日にリニューアルしました。

誰もが健康でありたいと願っています。
では、健康を保つためには何をしていけばよいのか。

今、働き盛りの30代、40代。
忙しくて自分の健康をかまっていられないかもしれません。
ちょっと見つめ直したくても、健康に関する情報は世の中にあふれています。
だからこそ、健康に関する正しい情報が必要とされているのではないか。
「自測自健」では、働き盛りの皆さんに読んでほしい情報を、厳選してお伝えしていきます。

・「測る」ことで健康を維持する大切さを伝える記事やインタビュー
・ライフスタイル(食・眠り・体のトラブル)を見直し、改善するための提案
・ヘルステックの最新情報や自分で行える解決アクション

よりよい人生をおくるために、
自分の健康について考え、生活改善に役立つ情報を。

「自測自健」に、ぜひみなさんの声をお寄せください。

メールアドレス:jisoku@asahi.com

自測自健とは

自分の体の状態を自分で測る。健康を保つための新習慣を考える

健康状態を知るためには、血圧や体重、体脂肪率など、さまざまなデータを測ること。
しかも、人間ドックや健康診断の時ではなく、毎日「自分で測る」ことが大切です。

関連記事